ニコニコ超会議2024
4/22~28 ネット開催  / 4/27・28、幕張メッセ
公式サイト https://chokaigi.jp/
今年もいろんな企画で参加します!みんなで盛り上がりましょう!

4月27日(土)出演

※各企画の開催時間などは急遽変更になることがあります。ニコニコ超会議2024公式ページや各主催のお知らせをご覧ください。

クリエイタークロス 10:00~18:00

今年もクリエイタークロス(クリクロ・旧ニコつく)に両日出展します!他に出演の無い時間、ぺんたは基本的にこちらにいます。超会議中のぺんたのお家です。ぺんたグッズの物販やチェキ会、縁日など楽しい企画を考えていますのでぜひぺんたに会いにきてください!

また両日朝いちばんの時間にお出迎えニコニコ生配信をする予定です!

お楽しみ①超会議でぺんたのお家(クリクロブース)に飾る紙様を募集(4/13~4/15)します!

テーマは「超!」です!※たくさんのご応募ありがとうございました。皆さんの紙様は前日より優先入場となりますのでブースに飾ったらXなどで様子をつぶやきますね!

お楽しみ②今年はぺんたの希望で縁日風ミニゲーム大会を開催します!

いつもはガラポンくじをやっていたのですが今年は縁日風ミニゲーム大会をしようと思います。
物販1回につき1枚お遊戯券をお渡ししますので、その券1枚でお魚つりかわなげに挑戦できます。
お魚つりでは釣り竿の先についた磁石でぺんた直筆の魚たちを釣り上げてお持ち帰りいただけます。
わなげはツリーの枝に輪がかかれば成功。景品はいままでのぺんたグッズです。またはちょっといいお菓子。はずれた場合は飴ちゃん1個です。

お楽しみ③ぺんTやぺんパーカーを着てきた方にP缶バッジ(新柄)プレゼント!

今年の新柄P缶バッジはこちら!

また物販に来てくれた方全員に超会議特別デザインカレンダーカードをお渡しします。

お楽しみ④新グッズあります!販売グッズはこちら

クリクロブースで販売するグッズはこちらです。通販ではすでに売り切れとなっているグッズもありますので、ご希望の方はお早めに!
※今年はぺんT以外の定番グッズ(ぺん缶バッジ・おなまえ缶バッジ・タオルなど)のクリクロ販売はありません。
※チェキはチェキ機での撮影の他、お手持ちのスマートフォンでも撮影ができます。

当日お配りするお品書きです!

クリクロ詳細はこちら

サンエックスブース 大好きなキャラクターたちと一緒のステージあり! 

今年はなんとあのサンエクスブースに出演させていただきます!27日は3つのステージに出演します。ぜひみなさんも見に来て一緒に踊ってくださいね。
◆コリラックマ20周年記念ステージ 11:45~12:15
◆チキップダンサーズステージ 14:15~14:45
◆すみっコぐらしステージ 15:00~15:30

ステージ詳細はこちら

超連続踊ってみた 16:10~17:20

詳細はこちら!

4月28日(日)出演

※各企画の開催時間は目安です。詳細が発表になりましたら告知しますね。

クリエイタークロス 10:00~17:00

27日と同じくクリクロ出展してます。ぺんたのお家に遊びにきてね!

超#コンパスステージ

青春アリスちゃんのモーションアクター、楽曲振付をさせていただいてる#コンパスのダンスステージに出演します!

詳細はこちら

芸歴60周年!ギャル界のラスボス・さちぴ⭐️降臨! 14:20~14:40

踊ってみたブースにて、芸歴60周年を迎えるラスボスこと小林幸子さんがギャルに!DJパフォーマンスのほか、当日はギャル雑誌「egg」のモデルや、ギャルになった踊ってみたからの出演者も出演しパラパラの披露も!ということなのでギャルになります!

詳細はこちら

サンエックスブース 大好きなキャラクターたちと一緒のステージ 

27日に引き続き「すみっコぐらしステージ 15:00~15:30」に出演します!みんなで一緒に「すみっコディスコ」が踊れたら嬉しいです!

超踊ってみたオフ2024「ブッとんでいけ!」

振付参加しました!みんなで一緒に踊りましょう!

詳細はこち

超ぺんた物販&通販

超会議ではもちろんクリクロのぺんたブースにて物販をしますが、お仕事や学校が忙しくてとか遠方で難しい方、限定品を先に確保したい方などのために今年もやります超ぺんたネット通販!

日程:4/22(月)夜10時スタート~4/28まで

URL:https://birthdaypenta.stores.jp/

定番のぺんTや缶バッジなどの他、新グッズもいろいろ!超会議後にあと物販があることもあります!お楽しみに!

そしてなんと4/29(月・祝)は幕張お疲れ様オフからのゆるっとぺんた旅(名古屋へ帰るよ~)開催!

ニコニコ超会議の次の日、4/29(月・祝)、午前中に幕張の会議室をお借りしてお疲れ様会をしようと思っています!思い出をたくさんお話しできたらと思ってます。芸はしないかもしれません。参加希望の方は4/17夜10時~Twiplaを立てますので参加表明をお願いします。

そしてそしてさらにそこからは名古屋へ帰るまでゆるっとぺん旅(自由参加)をしていこうと思いますので、いろんな所で美味しいものを食べたり写真を撮ったり、超会議の余韻にひたりながらのんびり一緒に帰りましょう!

4/29のゆるぺん旅について詳しくはこちら